あまきDAYでした

今日は天城親子クラブ「どんぐりクラブ」さんのオープンデーでした。

どんぐりクラブさんの役員の皆さんが企画をして人形劇「たんぽぽぐみ」さんが来てくれました。

たんぽぽぐみさんの皆さんの「子どもたちが見なくても雰囲気を楽しんでもらえばいいのでウロウロしても遊んでいても気にしないでね。お母さんたちが楽しんでね」と言ってくれた言葉にとても感動しました。

不思議なポケットのエプロンシアターやねずみくんのチョッキのお話に子どもたちも大喜び!!

かめの遠足のお話では、おはなしにカメさんが出てくると支援センターの水槽のカメを覗き込んで「いる・・・いるね・・」と遠足に行っていないか確認する子もいて微笑ましい笑い声が響いていました。

はらぺこあおむしの人形劇で、あおむしがちょうちょになったとたん「あ!!!ちょうちょ~~!!」と子どもたちの驚きの声が。

最後は手話で「ともだちになるために」を全員でうたい、あっという間の一時間でした。

たんぽぽぐみさん、どんぐりクラブさん、楽しい時間をありがとうございました。