給食食べよ★

昨夜の雨が嘘のように晴れましたね。

今日は保育園の給食をみんなで食べよう♪というとってもおいしい企画「給食食べよ」の日でした。

たくさんの親子が保育園の給食を楽しみに参加してくれましたよ。

今日のメニューは「焼きうどんとわかめスープ、バナナ」♪

お母さんたちが積極的に机の準備や配膳を手伝ってくれました。

子どもたちも給食の先生に「給食くださ~い」「いただきます!」とご挨拶してかっこよくお手伝いできました。

お皿を配ってくれたり大きいお友達が大活躍です。

午後からは風が気持ちよくてとっても過ごしやすいお天気でした。

ひろばに遊びに来ているお友達と一緒に夏野菜を植えましたよ★

「よいしょ、よいしょ」

大きなスコップを持って、一生懸命プランターに土を入れてくれました。

みんなで植えた夏野菜は・・・・・

「ナスビ」と・・・「ピーマン」、「赤いパプリカ」

「オクラ」それと、なんと「赤いオクラ」!!!

「きゅうり」!!

赤いオクラってどんなのができるのかとっても楽しみ~★

「おおきくおおきく、おおきくなあれ~~~」

みんな、あそびのひろばに来たらお野菜にお水いっぱいあげてね!!