しゃぼん玉であそぼう

今日はみんなでしゃぼん玉であそぼうの日でした。

参加してくれた子どもたちと一緒に特製しゃぼん玉液を作り、お外へGO!  

少し小雨が降っているけどしゃぼん玉はどうなるかな?

大きいしゃぼん玉、作れるかな?

さっそく大きなしゃぼん玉ができて大歓声(*^_^*)

しゃぼん玉液作り大成功!!

「見て~~!!大きなしゃぼん玉できてるよ~~」

小雨でもしゃぼん玉あそびには何の影響もありませんでした。

実は、しゃぼん玉は雨の日の方が割れにくくよく飛ぶそうですよ。

知ってましたか??

不思議ですね!!

しゃぼん玉機で次々に出てくるしゃぼん玉を追いかけてとっても楽しそう。

子どもたちはしゃぼん玉が大好き。

ほ~ら!!こ~~んな大きなしゃぼん玉もできましたよ~~~。

すごいでしょ!!

あまき子育て支援センターは就学前のお子様と保護者の皆さん誰でも遊びにきていただけます。

あそびのひろばに是非来て下さいね。