どんぐり拾い

秋になり、どんぐりやまつぼっくりの季節ですね。

あまき子育て支援センターでも15日に自分で作った牛乳パックのどんぐりバックを持ってどんぐり拾いに行きました。

「どんぐりみつけた~!」

「こっちにもあったよ~~」

子どもたちも大喜びですが、ママたちもとても楽しそうにどんぐりを探していました。

どんぐりをたくさん拾ったあとは、おやつタイム♪

たくさん歩いたので疲れたね!

おやつを食べたらみんなで協力して段ボールで大きなどんぐり転がしをつくりました。

ころころころ~~♪

色んな転がり方をするので面白いね!

どんぐり拾いとっても楽しかったです。

ちびっこ運動会

9月29日に予定していたちびっこ運動会はお天気が雨で中止になりました。

みんな楽しみにしていた運動会。

せっかくなので10月12日に開催することになりました。

この日はお天気も良く参加してくれた親子のみなさんもにこにこです。

「よ~いどん!」動物さんにおいしい果物持ってこれるかな~~?

最後は全員で玉入れです。

ママたちが動物の玉入れをひっぱって逃げたり、かごを背負って走ってくれました。

最後はしっかりお片付け競争も頑張りました。

みんなごほうびとメダルをもらってバンザ~イ!!

楽しかったね!!