クッキング

11月13日は親子でクッキングでした。

メニューは「タコ抜きたこ焼き」!!

タコと卵を使わずにたこ焼きパーティです♪

ママや子どもたちで協力して生地を混ぜたり、材料を切ってくれました。

子どもたちもママと一緒に包丁に挑戦!!

みんな自分の陣地を確保して好きな具を入れま~~す♪

たくさん具を入れすぎてひっくり返すのが大変なたこ焼きも…(*^_^*)

「具を欲張りすぎた~!」

「ママまだ~~~??」

「もう少しで焼けるからちょっと待って!!」

焼けたらみんなで「いただきま~~す!!」

「おいしい~~(*^_^*)」

みんなで作ったタコ焼きはとってもおいしかったです!!

2歳児さーくる

11月9日の2歳児さーくるでは「秋の自然物であそぼう」をテーマに秋の歌や手遊び、体操など元気いっぱいに楽しみました。

そして、落ち葉を使って落ち葉アートにも挑戦。

それぞれのママと子どもたちの自由な発想で製作をしました。

「落ち葉で何作る?」

「動物にしようかな?」

楽しく相談しながら素敵な作品が出来上がっています。

子どもたちもママもとっても真剣に作っていました。

葉っぱを動物に見立てたり、どんぐりにしたり、働く車で落ち葉を運んでいたり・・・。

たくさんの芸術作品が出来上がりました。

出来上がった作品はラミネートをして持ち帰りました。