昔おもちゃを作ろう

今日は、「昔おもちゃを作ろう」の日でした。

昔おもちゃって何を作るのかな~とワクワク…。

ママたちは、昔懐かしの「おきあがりこぼし」を紙コップやガチャガチャのケースを使って作ります。

どんなおきあがりこぼしができるかな?

子どもたちはスタッフと一緒に紙コップのコマ作り。

コマにお絵かきをしたり、シールを貼りました。

みんな真剣・・・・。

パンダやウサギのかわいいおきあがりこぼし。ママたちの力作ができました。

子どもたちも出来上がったコマと一緒に「はい、ポーズ!」

みんな上手にできました~。

とってもよく回るコマなので小さなお友達もしっかり回せていました。

いろんなアイデアを出しながらわいわい作ってとても楽しい時間でした。