しゃぼん玉であそぼう

今日は「しゃぼん玉で遊ぼう」でした。

 

最初にみんなで割れにくいしゃぼん玉液を作りました。

 

「私も作りた~~い!!」」

 

「混ぜ混ぜした~~い!!」

 

みんな頑張って作ってくれたしゃぼん玉液。

 

割れないしゃぼん玉ができるかな?

 

うちわでぱたぱたぱた~~。

「いっぱいしゃぼん玉できた~~」

 

「おにいちゃん、しゃぼん玉いっぱいつくってね~~」

 

「よ~~し!がんばるぞ~~」

 

「私たちは大きいしゃぼん玉を作りま~~す(*^-^*)」

 

「できるかな??できるかな?」

 

「できた~~~~!!」

 

「すご~~い!!」

 

「私も大きいしゃぼん玉できた~~!!」

最初は難しかったけど、みんなだんだんとコツをつかんで上手に大きなしゃぼん玉がたくさん作れました。

 

 

しゃぼん玉遊び、楽しかったね!!

 

予定表に変更があります。

8月29日(木)は遊びのひろばでしたが、リトミックになりました。

リトミックは10時から、支援センターで開催です。

予約受付中です。

お時間、場所に変更がありますのでお間違えないようにお越しください。