2歳児さーくる

今年度初めての2歳児さーくるです。

支援センターが閉所中だったため、みんな久しぶりの再会でしたが元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。

 

はじめましてのご挨拶をして、スタッフに名札をもらうとみんなとっても嬉しそうでした。

 

一緒に季節の歌やふれあい遊びをしたら製作の時間。

 

2月のカレンダーを作りました。

 

絵具でスタンプをしたり、指スタンプでアジサイに模様を作りました。

 

手に糊がついても嫌がることなくぬりぬり・・・。

「どこに貼ろうかなあ…」

かわいいカレンダーが出来上がりました。

 

製作の後は新聞紙で遊びました。

 

 

「ビリビリ~~」

 

新聞紙の破れる音や感覚を楽しみました。

 

 

新聞紙を雨にして遊んだり、新聞ジャングルハウスをくぐったり重ねたり元気いっぱいに過ごしました。

 

 

坂道を転がっているのは新聞じゃばら虫。

 

新聞紙で作ったじゃばらが不思議な動きで降りてきたよ。

 

久しぶりのさーくる活動、楽しかったね。