2歳児さーくる

今年度2回目のさーくるの日でした。

 

今日は父の日のプレゼントを作りま~す。

 

 

アクリル絵の具を手や足に塗ってプラ板に押しま~す。

 

 

乾いたらメッセージを書いてはさみで切ります。

 

はさみ上手にできるかな?

 

 

 

「ママと一緒に切ってみようね。」

 

「チョキチョキ・・・パパ喜んでくれるといいな」

 

切ったプラ板をトースターで焼いてキーホルダーができました。

 

製作の後はみんなでスライム作り。

ママと一緒に好きな色のスライムを作りました。

 

 

「冷たくてきもちいいね~~」

 

 

 

「うわ~~~伸びるよ~~!!」

 

「すごいね~~」

 

「びよ~~~ん」

 

「おもしろいね~~」

 

スライムの感触を楽しみました。

 

楽しかったね。

 

 

2歳児さーくる毎月第一第三火曜日に活動しています。

 

詳しくは支援センターにお問い合わせください。