パパの日

8月8日はパパの日。

 

パパと子どもたちだけのお楽しみ会をしました。

今日はママは参加不可で~す。

ママたちはお家でお留守番をしたり、カフェでほっと一息しているそうです(*^-^*)

 

パパたちにお名前や、パパのアピールポイント、ママ自慢をしてもらいました。

 

「アピールポイントは、親子で色黒で~~す(#^.^#)」

 

 

 

 

「ママ自慢は子どもにとっても優しいで~~す♪」

 

 

「アピールポイントは料理が得意です。言われたものは何でも作りま~~す」

 

 

 

 

「ママ自慢は日本で一番かわいいです!!(〃▽〃)」

 

「ママはとってもお料理上手です♪」

 

 

家族自慢の後はふれあい遊び。

 

「こちょこちょこちょ~~~」

 

 

 

「パパ~~もっとくすぐって~~」

 

「ぼくもぼくも~~!!」

 

 

 

いつも一緒に遊んでいるからかな?

 

ふれあい遊びもパパたち慣れたものですね。

 

 

 

 

 

「海のうたをうたおう」の曲に合わせてみんなでパネルを作りました。

 

自分の持っているお魚をパパと一緒にパネルに並べてね。

 

 

「はい、カニさんぺったん」

 

 

「カモメさんはここ~~」

 

「ぼくのお魚もぺったん」

 

 

 

 

みんなの力で海の仲間が勢ぞろいしました~~。

 

 

親子でマラカスを作りました。

 

好きなお魚をストローにくっつけてペットボトルにいれま~す。

 

どんなマラカスができるかな?

 

「ピンクのお魚入れたいな~~」

 

 

「どれにしようかな?」

 

「ぺったんぺったん」

 

出来上がったマラカスをもって最後に体操をしました。

 

 

お迎えに来たママたち、カーテンの向こうからこっそりパパたちの様子を見てま~す。

 

 

 

写真にばっちり残ってました~(*^-^*)

 

パパの日、笑い声いっぱいの楽しいイベントになりました。

 

また家族であそびに来てくださいね!