みんなで水遊び♪

今日はみんなで水遊び(^^♪

元気に暑い夏を乗り越えるぞ~~~!!

 

たらいの中のお魚さんをつかまえるぞ~~。

 

「かにさんつかまえた~~~♪」

 

 

赤ちゃんたちはござに座ってたらいの中の水をバシャバシャ。

 

お水気持ちいいね。

 

 

石けんで泡遊び。

 

カップに入れてクリーム屋さんで~~す。

 

 

蓮の葉っぱのシャワーです(*’▽’)

 

蓮の葉っぱの茎をホースにつないで水を出すと葉脈を伝って葉っぱから水が出てきま~す。

 

 

しゃぼん玉、まてまて~~~(*^-^*)

 

 

そうめん流し・・・ではなく、お魚流し。

 

お魚さんが密ですよ~~~。

 

 

 

じょうろにお水を入れてどこに持っていくのかな?

 

 

 

石けんの泡がたくさんついてしまった鬼さんを水でっぽうシャワーできれいにするよ。

 

上手にお水を命中させて鬼さんの泡を落としてね。

 

 

みんなで水遊び、楽しかったね。