氷満喫デー✨

今日は、クラスでいろんな大きさや形の氷で遊びました♪

大きいもの、小さいもの、四角、丸など触って「冷た~い!」

小さい子もタライの中の氷を触って、ニッコニコ(*^▽^*)

暑い日だったこともあり、終始触って涼みました♬

1番人気だったのが、卵のパックに一つずつキャラクターの指人形を入れて凍らせて、

氷の中の指人形を救出してあげるものでした!

「あっ、アンパンマン!」「バイキンマン!」「ピカチュウ!」と。

氷が溶けて、指人形が出てくると、毎度歓声があがっていました!!

その後、シャワーを浴びて、水分補給代わりに“かき氷パーティー”をしました♡

氷が削れる音にビックリする子もいましたが、

「できたよ~!」と言うと「早く食べた~い!」

と待ちきれない子どもたちです♡

“みかん組 かき氷屋さん”がオープンし、「美味しいー!」

ベロの色、どんな色~?と聞くと、

「ベェー」と見せてくれましたよ♩

また美味しいもの、食べようね~(*’▽’)♡

お水遊び、楽しかったね~♪

7月入ってから始まった水遊び。

最初のうちは、裸足で砂の上を歩くのも恐る恐るで、お水も手で水面をチャプチャプする程度だったのが

回数を重ねる内に大分慣れてきて、今では自分で頭の上から冷たいお水をかける子もいるくらい

お水とすっかり仲良くなりました☆

いろんな水遊びを楽しんだみかん組さん。

その中では、砂場でどろんこ遊びをしたり…

泡の入浴剤を使って、アワアワ~(^^♪

保育園のお友達とも、たくさんお水遊びをしましたよ~!

そんな楽しかったお水遊びも、残念ながら今週でおしまい。。。

これからは、園庭や公園で外遊びをしたり、

暑さもまだまだ厳しいので、冷たいものを使って遊んで、楽しみますよ~♬

プールバッグや水遊びカードの記入・準備のご協力、ありがとうございました!

しばらくは、シャワーをする時もあるので、カバンの中に“タオル”と“多めの着替え”を

お願いします(*’ω’*)