あまき祭りに参加しました♪

毎年、地域の行事として“夜のつどい”のお祭りを催しているのですが

今年は新型コロナウイルスの感染予防として、密集を避けるため、

残念ながら開催が中止となりました。

 

その代わりとして、保育園が主催の“あまき祭り”を開催する事になり、

みかん組も一緒に参加させてもらう事になりました(*^▽^*)

いつもはクラスで過ごしている子どもたちですが、

保育園のホールの広くて、知らないお友だちや先生に少しビックリする子どもたち。

でも、賑やかで楽しそうな声が聞こえてきて、少しずつ緊張も和らいでいました🌼

ヨーヨー屋さん、お菓子屋さん、おもちゃ屋さん、ゲーム屋さんといろんなコーナーを楽しみました🎶

おもちゃ屋さんでは、“金魚すくい”ならぬ“おもちゃすくい”!上手にできるかな(`・ω・´)⁈

お菓子屋さんでは、ジュースとお菓子を1つずつ選び、美味しくパクリッ(´~`)モグモグ♡

ゲーム屋さんでは、玉転がし!どこに入るかなー?

“ヨーヨー屋さん”では“ヨーヨー釣り”ならぬ“ヨーヨーつかみ”!(笑)

好きなものを1つ選んでヨーヨーをもらいました♪

密を避けるために、少人数ずつの参加をさせてもらいました☆とっても楽しかったね!