おはなしでてこい

「おはなしでてこい」の日でした。

 

わらべ歌でふれあい遊びをしたらパネルシアターです。

 

「アンパンマンのおおきなおいも」

 

子どもたちの大好きなキャラクターがどんどんでて来るよ。

 

アンパンマンが手伝って~~と呼んだらお手伝いに来てね!

 

 

 

お芋が抜けないアンパンマン。

 

「チーズー!手伝って~~」

 

「は~~い」

 

ママと一緒にチーズを連れてきてくれました。

 

 

みんながお手伝いしてくれたので無事大きなお芋が抜けました~。

 

みんなありがとう~(*^-^*)

 

 

みんな大好き「はらぺこあおむし」です。

 

お腹をすかしたあおむしが、みんなの持っている食べ物を食べにくるよ~。

 

 

 

お腹がいっぱいになったあおむしは、さなぎからちょうちょになりました~~。

 

パタパタ~~。

 

 

 

最後はみんなで「できるかな」の絵本を見ながら体をしっかり動かしました。

とっても楽しかったね。