あまきDAYオープンデー

天城学区の親子クラブ、どんぐりクラブさんのオープンデーでした。

 

今日はオープンデーなので天城学区以外の人も一緒に「たんぽぽぐみさん」の人形劇を楽しみました。

 

 

今日のお話のメニューです。

 

ワクワク・・・(#^.^#)

 

どんなお話が始まるかな?

 

 

「おしゃれなおたまじゃくし」

 

かわいいカエルたちに子どもたちもママたちも目が釘付け…。

 

歌に合わせて体を揺らせたりしながら楽しんでいました。

 

 

「ぴょーん」の布絵本。

 

 

 

みんなも一緒に・・・「ぴょ~~~ん!!」

 

 

「だるまさんが」は子どもたちもみんな大好き。

 

だるまさんと一緒に自分から体を動かしていました。

 

 

最後にたくさんのだるまさんが登場!

 

ママたちも大喜び!!

 

 

今はコロナで大変な時。

 

いっしょに手洗いの手遊びをしました。

 

 

最後のお話は「にんじん・だいこん・ごぼう」です。

 

どろんこの野菜たち、お風呂に入ってきれいになれるかな?

 

 

 

にんじんはお風呂に入りすぎてまっかっか。

 

だいこんはごしごし洗ったのできれいにまっしろ。

 

ごぼうはお風呂で体を洗わなかったのでどろんこのまま。

 

お風呂に入ったら体をしっかり洗おうね。

 

みんなで一緒に「ともだちになるために」を手話で歌いました。

 

たんぽぽぐみさん、どんぐりクラブさん楽しい時間をありがとうございました。j