運動会ごっこ♬

先日、保育園の乳児組のお友だちの運動会ごっこに

みかん組さんも呼んでもらい、一緒に参加させてもらいました(*’▽’)

お家の方はいませんでしたが、1歳児組と2歳児組のみんなが園庭に集まっていたため、

人数の多さにびっくりした様子でしたが

少しすると段々慣れてきて、みんなの中に入れるようになりました!

プログラム1番、体操!“元気いちばん!ばん!”という体操で、みかん組のお友だちは

手拍子で応援☆

2番、かけっこ!保育園のお友だちの応援の後にみかん組の出番です✨

よーいドン!で走った先にはスズランテープのトンネル。

それをくぐると

園長先生がゴールで“ギュー”や“タッチ”を順番にしてくれました 🙂

3番、動物玉入れ!ウサギさん、おサルさん、タヌキさんに美味しい果物をプレゼント♪

まずは、保育園のお友だちの応援をしました!ガンバレー(=゚ω゚)ノ

そして、次はみかん組のお友だちが頑張りました☆

美味しいりんご、食べてね~♡

次はだれにあげようかな~(*^-^*)

ウサギさん、バナナも美味しいよ~!(笑)

保育園のお友だちや先生たちの前で、少し恥ずかしかったり緊張して動けなくなる子もいましたが

お友だちや先生と、出来る子は楽しみました🎶

その後に、みんなで“エビカニクス”を踊りましたよ 😆

その後は、保育園のお友だちに「また遊ぼうね~」と言って、バイバイしてクラスに戻りました☆彡

とっても楽しくて、その後もクラスで、その話で盛り上がりましたよ!(^^)!