お楽しみ会

岡山短期大学の学生の皆さんが支援センターに来てくれました!(^^)!

 

「♪まつぼっくりが~~あったとさ~~~た~かいおやまにあったとさ~~♪」

お姉さん先生と一緒にまつぼっくりや、どんぐりころころの歌を歌ったよ。

 

絵本や紙芝居も読んでくれました。

 

みんな絵本だ~~い好き♡

 

「♪う~さぎ~がね~おにわでぴょんこぴょんこか~くれ~んぼ~♪」

 

かくれんぼしているうさぎさん。

 

お耳が見えてるよ~(*^-^*)

 

 

 

オーガンジーの布をもって、「いないいない~~ばあ!!」

 

 

とっても楽しいお楽しみ会でした。

 

お姉さんたち、また来てね!!

2歳さーくる、1歳さーくる

この日のさーくるは、リュックサックを背負ってお散歩の予定でしたが、前日に雨が降ったため目的地が水浸し…( ;∀;)

なので備南ふれあい会館で遊びました。

 

 

2歳さーくるの子どもたちは、親子でどんぐりバックと双眼鏡を作りま~す。

 

製作の後は歌の時間♪

みんな上手だね~。

 

♪おみもみもみもみ~もみもみじ~~♪

いろんなところをもみもみしちゃうぞ~(*^-^*)

 

 

1歳さーくるも歌の時間。

 

♪あ~なたのおなま~え~は~~?♪

 

上手にお名前言えるかな?

 

 

歌の後はお話タイム。

 

みんなお話に夢中です。

 

 

2歳、1歳の子どもたちみんなで体操をしたよ。

 

 

パラバルーンでポップコーン作り。

 

大きなお皿に見立てポップコーンをぽんぽんぽ~~ん!!

 

 

ポップコーンをはじけて飛ばしたり、楽しかったね。

 

 

コーナー遊び。

 

でこぼこみち、バランスとりながら上手に渡れるかな?

 

おっとっとっと・・・。

 

転ばないように気を付けてね。

 

 

サーキットは順番守って乗れるかな?

 

びゅーん!!

 

 

 

大玉コーナーではみんな上手にコロコロできました~。

 

 

 

少しだけお散歩も楽しみました。

 

お家の人と手をつないで行ってきま~~す!!

 

 

畑にお野菜発見!!

 

双眼鏡で見たら何色に見えるかな?

 

 

 

1歳さーくるのみんなはどんぐりやまつぼっくりを発見!!

 

作ったどんぐりバックに集めてね。

 

 

「ここにもみ~つけた!」

 

「葉っぱもあったよ。」

 

 

2歳さーくるのみんなもどんぐりを見つけました。

 

「どんぐりいっぱ~~い!!」

 

 

どんぐりやまつぼっくりを拾ってお土産に持って帰りました。

 

楽しかったね。