秋を満喫♪

最近は、すっかり秋も深まり、朝夕は寒くなってきましたね!本格的な冬ももう目前です!

最近は、天気がいい日は、昼間は日差しもあり、外でも遊びやすいですね!

園庭遊びで、遊具でしっかりと体を動かしながらも、どんぐりやさつまいも、松ぼっくりなど

秋の自然物を保育園で集めて、遊んでいる日もあります。

保育園のお友だちが楽しそうにどんぐり転がしをしている所に

みかん組さんも仲間入り🎵

大きいものや小さいもの、細いものや太っちょどんぐりなど、たくさんあり、

ケースに移し替える事を楽しむ子や、

どんぐり転がしをひたすらし続ける子など

個々で遊びを楽しみました♡

遊具遊びを楽しんでいる子もいて、自分がしたい遊びを選んで遊びましたよ(*^-^*)