ゆ~き~やこんこ、あ~られ~やこんこ🎶

今日は、朝起きると、辺りの景色が真っ白でしたね!

雪に慣れていない子どもたちは「今日の雨は白かったなー!」と言っていました(笑)

今日は部屋で小麦粉粘土をしました。

先生が粉から粘土になるのを見せてくれ、粘土が作られる過程が見え、

手が真っ白で団子みたいになっていたので「手が怪獣みた~い!」と(笑)

団子をコロコロ、ムニュムニュしていると

「ムニュムニュしてる~!」「気持ちいいね~♬」

と、みんなニッコニコ(*^_^*)

すると「これはイチゴで、これがバナナ!」「丸いお餅がいっぱいできた!」「雪だるまみたい!」

と、自分で作りたいものを、自分なりに一生懸命作っていました。

“ジャムおじさん”になって、色んなパンを作ろうよ~!と、丸いパンやペッチャンコなパンなど

いっぱい作って、お友だちや先生と「いらっしゃいませ~」とパン屋さんごっこもしましたよ🎵

またみんなで“ジャムおじさん”になろうね~(*^▽^*)