お外での~んびり♬

今日は、みかん組以外のクラスのお友だちは園外へお散歩だったり、公園に行っていたりで

園庭は貸し切り♬

今日はまだ歩けない赤ちゃんも一緒にお外遊び!

ベビーカーに乗って園庭をお散歩しようとしたら、「ベビーカーはイヤだーー!」と(゚Д゚;)(笑)

外遊び用のゴザの上に行くと、ニコニコルンルン🎶で、おもちゃで遊んでいました♪

ゴザより外には、地面の砂が!!

写真には載っていませんが、園庭の砂は、砂場とは少し違って、

サラサラの砂、大小の石、指で触ると模様が変わる(よく小さい頃に砂に絵を描いていましたよね(笑))

様子が新鮮なのか、ひたすら触り続けていました!

地面の砂には、手のひらを押し付けると、砂が少し付いたり手の感触、つかむとサラサラと落ちていく様子など

大人としては、忘れかけているような感覚に、楽しさを感じているのかなと思うと、

大人としては“汚れちゃう!”と心の中では“やめて欲しいな~(;^ω^)”とつい思ってしまう事ですよね(;´・ω・)

でも、小さい子にとっては、ちょっとした事でも興味津々で、楽しく夢中になってしまう事なんですね☆

大きい子たちは、遊具や砂場で黙々と楽しんでいましたよ🎵