風船の制作をしたよ~♬

風船遊びが大好きなみんななので、制作も

風船にしてみました🎈

好きな色画用紙に、白の絵の具でフィンガーペインティングをしました!

指でツンツンして点を描く子もいれば、指で線や形を描いたり、

一面を指で塗る子もいました👆

小鳥が風船を追いかけているような飾りになりましたよ💓

今年度で来年度から幼稚園や保育園、小学校へ行くお友だちも多く、

今年度最後の制作でした。

制作はみんな大好きで、いつも楽しそうに作っている姿を見て、嬉しく思います♬

春を見~つけた🎵

先日、お散歩に出かけた時の事。

とても日差しが暖かく、「春が来ているね~!」と話をしていると

つくしんぼを発見!!

草の中に紛れていて、みんなは「どこどこ~?」とキョロキョロ。

保育園近くの畑へ行ってみると、

菜の花も咲いていました🌼

小さな花びらがたくさんあるので、「何枚あるかなー?」と

お友だちや先生と一緒に数えてみることになりました。

「1,2,3…」10を超えると分からなくなる子が多く、数えられなくて、

みんな他のところに興味が出て、最後まで数えられませんでした(笑)

広場を走り回ったり、畑に植えてある玉ねぎの様子を見たりしました☆

たんぽぽも発見したよ~♬

また春を探しに行こうね~💖