思い出作ろう♪

3月最後の週は、4月から保育園や幼稚園、小学校へいってしまうお友だちも多かったので

お世話になった保育園の先生との交流をしました。

折り紙のメダルを胸に付けて、まずは支援センターへ!!

メダルに動物のシールを貼ってもらい、お菓子をもらいました🎵

支援センターをバイバイしたら…事務所へ!!

入った事のない部屋でも、怖がらずに落ち着いて「お邪魔しま~す」と入れました☆

園長先生や副園長先生とお話をしたり、

「保育園や幼稚園に行っても頑張ってね!」「まだまだ沢山みかん組さんを楽しんでね」と

応援してもらいました(*^_^*)

事務所の先生にもバイバイをした後は、調理の先生へ!

いつも美味しい給食を沢山作ってくれてありがとう💖の気持ちを込めて

「こんにちはー!」

部屋へ戻って、お楽しみのおやつタイム~💖

「いっただっきまーす!」

みんなで食べて、とっても楽しかったね!

少しでもみかん組で過ごした日々が“楽しかったな~”と思ってもらえると

とっても嬉しいです(*´ω`*)

桜のお花、かわい~い💓

3月最後の土曜日に、保育園近くの塩干公園の桜並木へお花見に行きました!

小さい子も歩いたり、抱っこしてもらいながら一緒に行きましたよ♬

桜の木の下には、花びらが落ちていて、きれいな花びらを探して

お土産に持って帰りました🎵

終始「かわい~💖」でした(笑)

保育園に帰ってからは、この日が、保育園最後のお友だちもおり、

お別れ会も兼ねて、クッキングをしました🍴

「先生、何作るの~?」とウキウキ(*^-^*)

タコ焼き機が見えると

「たこ焼き、食べたことある!」「この前、たこ焼きパーティーしたよ!」

と、次々と答えが出る中、残念ながらホットケーキミックスでベビーカステラもどきを作りました🎵

完成して、みんなでリンゴジュースでかんぱーい🎉

ホイップクリームやチョコソース、イチゴジャムなど好きなトッピングを付けて食べました🥰

給食の後だったのに、みんな次々に「おかわりー!」と(*^_^*)

とっても満足そうでしたよ🎶

その後は、部屋でゆっくり遊びました☆