げんきいっぱ~い!!

今日は、風も冷たくなく、体を動かしたくてたまらないお友だちばかりでした♬

先生と追いかけっこ~!「待て待て~!!」

ボールも投げては取って、取っては投げての繰り返し(^^♪

滑り台も勢いよく“シューッ!”

あれれ?ボールに車に両手がふさがっちゃった~(*^▽^*)

しっかりと体を動かした後は、砂場で一休みヽ(^o^)丿

ゴザの上で砂を触りながら、お友だちを観察している子も🎵

“大きくなったら、こうやって遊ぶと楽しいのか~”とお勉強しているのかな?(笑)

砂場で女子会発見!「あのお菓子って、美味しいよね~♡」とかお喋りしているのかな?(笑)

げんきいっぱい遊んで、お昼寝もぐ~っすりでした(p_-)💤

お外遊び🎶

晴れている日が多く、日中はポカポカ暖かいですね!

今日もお外遊び!!

天気がいいと、シャボン玉も太陽の光で偏光し、キラキラして見えてきれいですね✨

小さい子は、今日は歩く気分ではないみたい(笑)で、ゴザに座っておままごと♬

保育園のお友だちと一緒におままごとを楽しむ子もいました☆

ちょっぴり難しい遊具にもチャレンジ!!

上手に渡れるかな~?

今日も楽しかったね!!

お花見散歩に行ったよ♪

2回目のお花見散歩🌸

今回はお散歩バッグを作って持って行ったよ!!

絵を描いたり、シールを貼ったりしてかわいいバッグのできあがり♪

何を入れようかな~(*^-^*)

 

 

到着したらまずは、おやつタイム!!

桜のじゅうたんがとってもきれいだったよ(*^^*)

 

 

桜の花びらがひらひらと青空に舞っていてとってもきれい☆

「わ~~ゆきみた~~い♡」と子どもたちもテンション上がっていました!!

 

 

一生懸命歩く姿がとってもかわいくて♡

 

 

「ガタンゴト~ン ガタンゴト~ン 駅で~す 駅で~す」

と、電車ごっこのはじまり!!

みんなで線路を走ったよ(*^-^*)

 

 

しゃぼん玉も夢中で追いかけたね☆

 

 

坂を下るチャレンジ!!

どんどん行く子に刺激されて?…慎重な子も…

行けるかな??と挑戦していました(^^♪

 

 

みんなが作ったお散歩バッグにはたんぽぽが入ったよ(*’▽’)

 

 

とってもいい笑顔(*^-^*)

 

 

綿毛もたくさん飛ばしたよ♩

「ふぅ~」が難しくて、綿毛を振って飛ばしていました!!

 

 

お天気も良く暖かくてお散歩日和🌸

またみんなでお散歩に行きたいな~(*^^)v