お砂で何作る~?

今日は砂場で遊びました🎶

魚やカニ、ミッキーマウスなど色々な形の型抜きをする子もいれば

(型が抜けるようにするには、土をしっかりと詰めないといけないため、先生がしているのを見て

スコップやしゃもじでペタペタ固めてくれたり、型を踏んで崩れる様子を楽しむ子も(;^ω^))

大きい子たちの真似をして、同じようにペタペタする事を楽しんでいる子もいました☆

足の上にかけて、足が少しずつ隠れていってしまう様子を楽しんでいる子もいました!

ベビーカーに乗っている子や まだ歩き始めたばかりの赤ちゃんたちも、少しだけ砂を触ってみました🎵

また砂場で楽しい遊びを見つけようね(=゚ω゚)ノ