支援センター閉所期間中の予定について

5月14日(金)~5月31日(月)までの期間、支援センターが閉所になり、来所でのご利用ができません。

 

少しでも皆さんとつながれたら…と思い、オンラインでのプログラムを予定しています。

 

参加希望の方はZOOMアプリをダウンロードしていただき、お気軽に支援センターにお問い合わせください。

 

IDとパスワードをお伝えします。

 

尚、オンラインでのプログラム中の録画、録音、SNSへの投稿はご遠慮ください。

 

ルール違反があった場合、オンライン配信ができなくなる場合がありますのでよろしくお願いいたします。

 

☆17日からの月曜日~金曜日は9時30分より約15分間の「みんなで体操」time♪

 

ママもお子様もみんなで一緒に踊りましょう!

 

初回のみ予約のお電話をお願いします。

 

☆「作って遊ぼう」は身近な材料を使って簡単な工作をします(*^-^*)

 

準備物が必要なのでホームページのお知らせをチェックしてね。

 

☆「みんなでクッキング」はトースターやホットプレートを使って簡単なおやつを作りましょう♪

 

準備物が必要なのでホームページのお知らせをチェックしてね。

 

クッキングはほかのプログラムと時間が異なるため、時間のチェックも忘れずに!

 

☆「おはなしでてこい」☆「ふれあい遊び」もぜひ参加してくださいね。

 

参加希望の方はお電話で予約をして下さいね。

 

「ZOOMは使ったことがないから不安…」「やってみたいけどやり方がわからない…」という方は予約時にスタッフが丁寧にお知らせ&練習をしますのでお気軽にお声掛けくださいね 😀 

 

24日以降のプログラムは22日(土)にお知らせします。

 

「ちょっと困ったな・・・」「こんなときどうしたらいいのかな?」「誰かとお話ししたいな」という時など、お電話、メールでいつでも相談してくださいね。

 

顔を見ながらお話ししたいな・・・という場合はオンラインでの相談もできますのでお気軽にお声掛けください。

 

オンライン相談はお電話で予約をおねがいします。

 

 

制作あそび♪

今日は、雨上がりの地面なので外では遊べず(;_;)

でも晴れていたので、少しだけ保育園の周りをお散歩してから

お部屋で制作遊びをしました🎶

今回は“いちご🍓”と“みつばち🐝”

いちご制作で赤色の色画用紙に白色の種を丸シールを貼りました!

一緒にしているお友だちの貼り方をじっくり観察していますね☆

シール台紙から剥がせる子は剥がして、難しい子は取りやすい様に先生に

1つずつ手渡しをしてもらったり、手の甲に貼ってもらい、“シールを剥がして貼りかえる”という事を

楽しみました🎵

おや?いつの間にか口の横にくっついていますね(笑)

そんな事、お構いなしで楽しんでくれていますね!

あとは、ヘタを先生や自分でのりで付けて完成♬

ミツバチは、顔にマーカーで目と口を描いて顔が完成!

先生も少しだけお手伝い🎶

胴体は縞模様を自分で描いてみます。

今日はすべては完成できず、また後日~。

完成が楽しみですね(*^_^*)