雨の日も楽しく♬

今日も制作遊びでした♬

前に作っていたお友だちの物を見ながら、イチゴのシール貼り!

指についたシールをイチゴに貼ろうとしたら…指にくっついて離れない~(;・∀・)

と頑張って貼り付けています。

大小関わらず、一生懸命指先を使って貼っいますよ☆

その後は、雨だったので大好きなお外には出られず、お部屋でお絵描きや塗り絵♬

クレパスで色んな色を選んで、楽しんで塗り絵をしていましたよ!

オンラインイベントのお知らせ

☆5月20日(木)10時30分~ 「作って遊ぼう」

「紙コップでパクパクさん」を一緒に作りましょう(*^-^*)

以下のものを用意しておいてね。

・紙コップ2個 ・ストロー一本(曲がるもの) ・紐(糸でもOK)

・セロハンテープ(マスキングでもOK)  ・ハサミ

・色鉛筆などお絵かきするもの

 

☆5月21日(金)11:00~ 「みんなでクッキング」

「バナナトースト」を一緒に作りましょう♪

・バナナ1本(小さめ) ・食パン1枚 ・マヨネーズ ・しらす(なくても可)

・包丁(小さいお子様にはカトラリーのステーキナイフでも十分です)

・トースター

材料はパン1枚分の分量です。

お家で必要な分を用意してね。

オンラインのやり方がわからない、うまくできるか不安…という方もお電話を頂いたら事前に一緒に練習でつながれるのでいつでもお電話してくださいね。