久しぶりの晴れ!

ここ最近は雨が続いて、なかなか外遊びも出来ませんでしたね💦

その中、今日は雨も降らず、晴れ過ぎず、とても過ごしやすい天気でした♬

土曜日は少人数なのでゆったりのんびり遊びました。

シャボン玉遊びの後は、虫探し!

プランターのお花をツンツンしてみたり、

その間からダンゴムシを発見できました!!

すると、近くにテントウムシが!!!

すぐに、羽を広げて飛んで行ってしまいました(;´・ω・)

でも、捕まえられた嬉しさは格別(*^^*)

飼育ケースに入れたダンゴムシを三輪車で郵送中だそうです(笑)

最後はお腹が空くとかわいそうなので、元の場所へ帰してあげました☆

その後は、遊具へ!

普段、幼稚園でできるようになった事を、みかん組でも披露してくれました!!

ギャラリーは少ないですが、堂々と見せてくれまし(=゚ω゚)ノ

大きくなったらしてみたいなと思っているでしょうね~♬

5月24日からの配信お知らせ

緊急事態宣言から1週間が過ぎましたね。

残りあと1週間。

おうち時間を少しでも楽しく過ごせたらと、支援センターでは毎日オンライン配信をしています。

24日(月)からの予定が決まったので予定表をご覧ください。

 

★5月27日(木)10時30分~の「作って遊ぼう」

 

かんだ子育て支援センターさんのブログで紹介している「ふきゴマ」を作ります。

 

材料は

・牛乳パック  ・はさみ  ・色鉛筆やマーカーまどお絵かきできるもの です。

 

当日用意して参加してね。

 

★5月28日(金)11時~の「みんなでクッキング」は餃子の皮でピザを作ります。

 

材料は

・餃子の皮 ・ソーセージ(ウィンナーやハムでもOK) ・コーンやツナ、ピーマンなどお好きなもの

・バナナ  ・チョコレート(必要な方のみ) ・チーズ ・ケチャップ ・マヨネーズ

・包丁(小さい子はカトラリーのステーキナイフで十分です) ・トースター

・飲み物(出来上がったら一緒にかんぱ~い!して食べましょう♪)

ピザの具はお好みで家にあるものなんでもOKです。

 

参加してみたいけどオンラインは経験ないので心配、不安という場合はお電話でスタッフが丁寧に説明します。

事前に練習で繋がってみましょう♪

 

お気軽にお電話してくださいね。