作って遊ぼう

オンラインで作って遊ぼう♪

 

今日は「ふきコマ」を作りま~す。

 

準備物は、牛乳パックとハサミ、お絵かきできるもの。

 

一緒に作って遊ぼうね!

 

「さあ、まずは最初にハサミをチョキチョキしま~~す」

 

牛乳パックは切りにくいけどがんばって!!

 

ママと協力しながらチョキチョキ・・・。

 

 

ハサミで切れたら今度はお絵かきするよ~~。

 

「何色で描こうかな~~」

 

上手に描けるかな??

 

車のエンブレムや、自分の名前のひらがなを書いたり、ママと一緒にお絵かき楽しい!

 

できたら一緒にふーふーして回すよ~~。

 

「ふ~~!!」

 

「難しい~~~」

 

「回った回った~~♪」

 

ハサミチョキチョキやお絵かき楽しかったね。

 

また参加してね。

 

 

朝の体操も9時30分から毎日やってま~~す。

 

 

おはようの歌やお名前のうた、ちょっとふれあい遊びもしま~~す。

最後に元気にエビカニクスを踊っちゃおう!!

 

ぜひ参加してね!!

閉所期間延長についてのお知らせ

緊急事態宣言の延長に伴い、支援センターも6月20日(日)まで閉所が延長されることになりました。

閉所期間中は引き続きオンラインでの配信を行っていますのでよかったら参加してくださいね。

1歳さーくる会員の方へ

さーくるの日程がが変更になります。

6月25日(金)9時30分~「父日にちなんで」

持ち物 ちょっと遅れるけど父の日のプレゼントを作ります。写真を持ってきてね。

6月28日(月)9時30分~ 曜日変更しています。「たなばた会」

密を避けるため、両日ともに半分に分かれて別の部屋で開催します。

いつも通り支援センターにきてね。時間厳守でお願いします(*^-^*)

 

2歳さーくる会員の方へ

 

さーくるの日程が変更になります。

 

6月22日(火)9時30分~「父の日にちなんで」内容変更しています。

持ち物 ちょっと遅れるけど父の日のプレゼントを作ります。写真を持ってきてね。

6月29日(火)9時30分~「新聞遊び」内容変更しています。

現在2部制になっていますが、両日ともに半分に分かれて別部屋で開催します。

みんな時間は9時半からです。2部で来ていた人も全員9時半に支援センターにきてね。

時間厳守でお願いします。