カブトムシが仲間入り~♪

今年もクラスにカブトムシがやって来てくれました!

虫が苦手な子は、見た時に泣いてしまったり、先生の後ろに隠れる子もいますが(笑)

意外にも興味を持ってジーっと見ていたり、躊躇なく触ろうとする子もいます☆

年齢が大きくなるにつれ、普段から扱いに慣れている子もおり、

カブトムシを見てすぐに「早く触りたいー!!」と楽しそうでした♪

「この子、めっちゃ元気じゃわー!」「あっ、羽が出そう!!」とカブトムシの動きに大興奮☆

「見てー!蜜のゼリーつかんで離さんのんだけど(笑)」と、楽しんでいました(*^^*)

これからまだまだ色んな虫や生き物が沢山出てくる季節!!

みかん組のお友だちも、色々な生き物を見て触って、様々な事を感じ取って欲しいなと

思います(*^▽^*)