2歳さーくる

閉所期間が終わり、久しぶりの2歳さーくるです。

 

みんな元気いっぱいに登園してくれました。

 

今日は少し過ぎてしまったけど父の日のプレゼントを作りま~~す。

 

パパ喜んでくれるかな?

 

「お絵かきだ~いすき~~❤」

 

好きなクレパスで上手に描いてます。

 

 

「パパの顔を描くよ~~。何色で描こうかな?」

 

ハサミも上手に使えるよ。

 

「葉っぱをチョキチョキしたんだよ~~」

 

パパと一緒にチョキチョキ。

 

「ママだいすきってかくの~~~💛」

 

「パパ大好きも書いてほしいな~~(*^-^*)」

 

みんな素敵なプレゼントができていました。

 

パパに「だいすき!ぎゅっ」って渡してね。

 

プレゼント作りの後はスライム遊びをしました。

 

みんな自分のスライムをママと一緒に作ったよ。

 

材料を入れてまぜまぜしたら出来上がり!!

 

「青いスライムができたよ~~」

 

 

「私は黄色いスライムだよ~~。冷たくて気持ちいい~~」

 

 

「びよ~~ん」

 

おもしろいね~~。

 

 

「手にくっつくよ~~~」

 

 

 

「わ~~のびたよ~~~~♪」

 

みんなそれぞれ好きな色のスライムを作ってお土産に持って帰りました。

 

おうちでもいっぱい遊んでね。

 

 

2歳さーくるは毎月第2、第4火曜日に活動しています。

 

詳しくは支援センターにお問い合わせくださいね。

 

キラキラ きれ~(*´▽`*)✨

先日、法人内にある生活介護事業所の“ひだまりいろ”を利用の方から素敵なプレゼントを

頂きました🎁

ペットボトルの中に色水に洗濯のりを混ぜ、大小様々なスパンコールやビーズ、ラメなどが

入れて、中身が出ないように、キャップ部分にボンドをしっかりと付けています。

スノードームのように、逆さにするとキラキラキラキラ…

ゆっくり落ちていく様子に夢中になりますよね✨

子どもたちも、「…うわぁー…✨」と静かに夢中になります(*^_^*)

夕方になると、西日がちょうどいい具合にきれいに見え、

ご機嫌ななめな子も、目をキラキラさせて見ています!

これからの時期、暑くなってくると涼しげに見えますよね(*^_^*)

みんなのお気に入りになりそうです🎶

今年もあさがおを植えたよ🌼

今年も昨年に引き続き、あさがおを植えました!

種を見ると、興味津々の子どもたち。座っていたのに、立ち上がって身を乗り出して見ていました☆

種を蒔いて土のお布団をかけて…

先生のお手伝いもしてくれました!お家でもした事があったのかな?

その後には「大きくな~れ!」と応援しながらお水をた~っぷりとかけてあげました🌼

今年も大きく育って、きれいなお花をたくさん咲かせてくれるように、みんなで

お世話をしてあげようね(*^-^*)

その後は、みんなで元気に園庭で遊びました🎵