梅雨☔

夏のように暑い日もあれば、梅雨らしい天気の日もあり、

落ち着かない天気ですね。

その中、クラスでは、以前していた制作も完成し、

部屋の中の飾りになっています🎵

そして、小さい子たちや、制作をする事に慣れていないお友だちも

カタツムリの制作を楽しみました!

いろんな色のカタツムリの中から好きな色のカタツムリを選び、

お絵描きスタート!

クレパスやマジックでお絵描きをしましたよ🎶

お絵描きよりも、シール貼りが好きな子は、カタツムリに梅雨ならではのシールを

台紙から剥がして貼り、可愛い殻に大変身🎵

目は、先生が描いていた物を、先生に「お目めはここだよ。」と教えてもらい、

自分たちで貼り付けました!

そして、にじみ絵も大変身し、傘とてるてる坊主に変身しましたよ(*^_^*)

とっても可愛らしい飾りになりました♬

また、季節が終わったらお家に持って帰ってくるので、お楽しみに!!