おままごとをしたよ☆

先日、みんなでおままごとをして遊びました♪

自分の好きな食べ物をお皿に乗せてみると、山盛りに★

「見て~」と、盛り付けたお皿を嬉しそうに見せてくれました!!

自分で、盛り付けたお料理を、満足そうに食べていましたよ🎶

 

 

包丁とまな板を使い、先生に「こうやってするんだよ。」と教えてもらうと

「僕もする~!」と興味津々✨

「トン!…トン!」と、先生の真似っこをして、ゆっくり

丁寧にお料理していました。

“パカッ”と切れると、「できたー(*^▽^*)!」と嬉しそうでした♬

盛りつけも、レストランに出てくる料理のように、上手にしていましたよ☆

自分が作った料理をお友だちに「これは〇〇で~す!」と

食べさせてあげる子もいましたよ。

食べさせてもらったお友だちもモグモグと美味しそう☆

コップを持って、上手にゴクゴクゴク…いい飲みっぷりで、きっと大好きなジュースだったのかな(*^-^*)

最後はみんなでお料理を並べてパーティーをしたよ。

楽しかったね☆今度はどんなお料理を作ろうかな??