コネコネ、楽しいね~♬

みんなで小麦粉粘土をして遊びました。

一人ずつ使いやすい大きさに分けてもらい、それぞれで楽しみましたよ。

1~2歳前のお友だちは、親指と人差し指の指先を上手に使って小さくちぎる事に夢中で

とっても真剣な表情です!

「小さくちぎれたね!」「いっぱいできたね!」と、保育者に声をかけてもらうと

満足そうにニコニコしていましたよ☆

「お団子でーす!はい、ど~ぞ(*^^*)

「見て!大きいハンバーグ!!」と、

2才過ぎのお友だちは、両手で上手に丸めて“お団子”を作ったり、平たく潰して“ハンバーグ”、

大小さまざまな大きさの丸を作り、“テントウムシ”など、色んなものに見立てて作っていました♬

一緒に作っているお友だちや先生ともお喋りが弾みます(*^▽^*)

みんな夢中になって遊んでいましたよ☆

今度はパン屋さんごっこや、お弁当作りごっこをして遊ぼうね♪