オンライン配信

9月になりました。

支援センターは閉所中ですが、毎日オンライン配信をしています。

 

8月最後の土曜日はマジシャンタティーノが遊びに来てくれました!!

タティーノのマジックショーはトークやダンスもあって楽しいこと盛りだくさん♪

 

タオルを使ってコップを一瞬で消したり、新聞紙と魔法のお水でちちんぷいぷいのぷい!!

 

ふしぎなマジックにママも子どもたちも大盛り上がり♪

 

タティーノ、また遊びにきてね!

そして朝のmorningdance!

 

おはようの歌やふれあい遊び、お名前呼びもするよ~。

♪「ぐーちょきぱーでなにつくろ~~みぎてはグーでひだりてもグーであんぱんま~~ん♪」

 

みんなで一緒に~~「あ~~~んぱ~~~んち!!」

 

別の日はママと一緒に・・・

♪「だっこして~~ぎゅっとして~~ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっぎゅ~~~~💛」♪

ママとぎゅ~~するのきもちいいね(*^-^*)

 

そしてmorningdanceのラストは、「ペンギンのプール体操!!」

♪ぺんぺんぺ~~んぺんぺぺんぺ~~んペンギンのプールたいそ~~う♪

毎日踊っているとみんなとっても上手になってるよ。

クッキングの日は、レンジでチンして作るオムライス!!

作って一緒にいただきま~~す!

オンラインランチを楽しみました。

おいしかったね!!

別の日のクッキングはレンジでチンして作る人参とウィンナーの蒸しパン。

人参をすり下ろすのが難しかったけど、あっというまにふんわり蒸しパンができました。

ボリュームもあって赤ちゃんのお昼やおやつにぴったり。

ごちそうさまでした~~。

 

緊急事態宣言があけて支援センターが開所になるまで毎日日替わりで配信しています。

気軽に参加してくださいね!!

待ってま~~す!