お祭りごっこ✨

今週はお祭りごっこweekにしてみました🎵

まずはお面作り。自分の好きなキャラクターを選び、クレパスで上手に塗る事ができましたよ🌟

好きな色に塗りたくて、両手にクレパスを持っている子もいましたよ(笑)

とっても真剣です!完成が楽しみ(^^♪

ジャジャーン!!完成したお面を頭に被って、嬉しそう🥰

「どう?上手でしょ?!先生もかぶる?」とおススメしてくれる子もいました♡

そして、お祭りと言えばハッピ!!

ハッピを着せてもらうと、ニコニコと嬉しそうにしたり、「カッコいいでしょ✨」と

見せてくれましたよ(^^♪

でも、お家から着て来た服が一番いい!という子もいたので、ハッピは着たい子だけ着ましたよ✡

お祭りに欠かせない、盆踊りの歌が聞こえてくると、初めて聞く音楽に「なんの音?」と

聞いている子もいれば、保育者がリズムに合わせて、手拍子していると真似っこをして

手拍子している子もいました(*^^*)

的当てコーナーも楽しみました🎶

初めてのヨーヨーにも挑戦してみました!!

ヨーヨーを手でつくという事も難しい中、その子なりのヨーヨー遊びを楽しんでいました!

そして、自分で作った、お気に入りのお面を着けて支援さんに披露しに行きました🎵

すると、くじ引き屋さんになっていて、箱の中に手を入れると、なんとガチャ玉が!

その中にはアンパンマン等のキャラクターの、指人形が入っていました♪

くじ引きの箱の中に手を入れ、何が入っているんだろうと恐る恐るする手をいれる子もいれば、

楽しかったのか、何度もしたくなる子もいましたよ☆

みんなガチャ玉をゲットし、お部屋まで持って帰りました。

お部屋で先生に開けてもらい、入っていた指人形を嬉しそうに見せてくれましたよ✨

自分が持っていたガチャ玉の中に入っていた、指人形をお昼寝の時まで、大事に持っているお友だちもいました☆

くじ引きの景品は、みんなが大好きなラムネでした。

給食の後のお楽しみにしましたよ♥

ラムネを励みに苦手な野菜も頑張れていましたよ✨

今週はお祭りごっこweekです✨他のお友だちも楽しめたらいいな🌟