お祭りごっこ 楽しんでいます✨

今日のお祭りごっこでは、まずハッピを着て、盆踊りの音楽に合わせてレッツ盆踊り(^^♪

ハッピを着る事に慣れてきた子は、「ハッピ着る?」と聞くと「着るー!」とルンルンです(*^▽^*)

背中の文字も見せてくれますよ♩

そして、支援センターへくじ引きをしに行きました★

支援さんへの道中も「ちょちょんがちょん!」と口ずさんだり、手拍子をしたりと楽しそう🎵

今日もガチャ玉をゲットし、お部屋へ帰りました!

お部屋で、早速ガチャ玉をオープン!!

「〇〇ちゃん、しょくぱんまんじゃったなー!」「〇〇くんは?」とお友だちの事も気になります✨

キャラクターの指人形も喜んでくれました♬

そして、「袋の中から何か音がするー!開けてみてーヽ(^o^)丿」とワクワク、ドキドキ💓

ジャジャーン!美味しそうなドーナツ♡今日も食後のお楽しみにしました!!

その後は、ハッピを脱いで、風船遊びスタート!!

お友だちが色が透けている様子を楽しんでいる姿を見て、真似している子もいました🎵

小さい子も顔の大きさ位の大きな風船に大はしゃぎでした♬

風船の感触って、赤ちゃんは好きですよね🥰

風船で、上の方にあるキャラクターめがけて、「エイッ!!」

なかなか届かなくて何度も挑戦していましたよ🌟

そして、今日はお面ではなく、好きなキャラクターの塗り絵を紙皿に貼り、うちわを作りました(=゚ω゚)ノ

「この色塗るー!」

みんな、色にこだわって塗っていて、完成すると「お名前書いてー!」と無くならないように

大事にしてくれます🎵

さぁ、うちわパタパタできるかな?

意外に難しいようで、パタパタする時には真剣です!(笑)

今日のお祭りごっこも楽しかったね!(^^)!

盆踊りや的あて楽しかったね♪

先生が、盆踊りを音楽に合わせて踊っていると、「〇〇もする~。」と興味津々✨

「ちょちょんがちょん♪」と盆踊り特有の手拍子をしたり、丸いお盆を作るような手の形や、それに合わせた足の動きなど

どれも新鮮な様子。

先生がしていると一緒に真似っこをしていました★

「上手にできたね!」と言ってもらうと、「もう一回する~★」と楽しそうに踊って

いました。

はっぴ姿もとても似合ってますね😊

自分の好きなキャラクターを選ぶお面作りがスタート♪

クレパスでぬりぬり~!お絵描きするのが楽しくて、裏まで書いている

お友だちもいましたよ♪

その後は、みんなが知っている、アンパンマンやしょくぱんまんなどの

キャラクターの的をめがけて、レッツ的あて!

大きい子は「よーし!頑張るぞ!」と的めがけて、ボールを投げるお友だちもいました♡

先生が「次はこれ!」と的を指定をすると、それにめがけて「エイッ!」

当たると「イエーイ」と先生とハイタッチして喜んでいました!

小さい子は、キャラクターの的にボールを投げるより、的を剥がして好きな所に貼ったり、

何度も付け替えて楽しんでいましたよ♪

そして、給食を食べ終わった子からくじ引きタイム✨

くじ引きの箱の中に手を入れ、ガチャ玉を取り出すと嬉しそうにしていました☆

くじ引きをした後には、景品のお菓子を、もらましたよ☆彡

お祭りごっこ楽しかったね✨