お外って楽しいな~♬

最近は保育園の運動会が近く、園庭にかけっこ用のトラックの白線が引いてあります。

そこで、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがよく「よ~いドン!」と走っている姿や

運動遊びをしている様子を見ている子も多く、

昨日は園庭を使っていなかったので、みかん組のお友だちがしてみる事に!!

靴下や靴を履く準備は難しいながらも、大好きな外遊びに早く行きたくて頑張っています♬

かけっこのトラックの線をたよりに、先生やお友だちと「よ~い、ドーン!!」

「見て見て!〇〇ちゃんが早いでしょ?!」と、とっても楽しんでいます🎶

あれあれ?地面に落ちている葉っぱを見つけて、寄り道しちゃった?!(笑)

その後は、フープを先生と転がして追いかけたり、お兄ちゃんお姉ちゃんのまねっこで

お腹で回すことにチャレンジしてみたりしました☆

回すことにコツがあり、大分難しいので「あれー?できないよ~(;’∀’)」と頑張っていました💦

最後は諦めて電車ごっこに🚃🚋

そして、滑り台もお友だちと高い場所から眺める景色も最高✨

「あっ、トラックが通ったよ!」「お母さんの車通るかなー?」と会話も弾みます🎶

滑り台で「よ~い、ドーン!」

大好きなシャボン玉も「待て待てー」と追いかけました(*^-^*)

いっぱい体も動かして“スポーツの秋”を楽しみましたよ✨