園庭遊び楽しかったね☆

玉入れや箱車、富士山滑り台などで遊びました。

2歳児の子が箱車の中に、玉入れのボールを荷物に見立てて入れていると、

側で見ていた子たちも真似をして、一緒にやっていましたよ。

箱いっぱいになった玉入れのボールを”よいしょ!よいしょ!”と落ちないように

慎重に運び、「お荷物です」と先生の所に持ってきてくれました✨

「ありがとう!」「今度はどこに届けに行こうかな?」と宅配便ごっこを楽しみました😊

以前、箱車に乗って「よーいドン!」と先生が引いて走った事が楽しかったのか、

箱車を見ると一直線に乗りに行き、待っている子もいました。

この日も引いて走ると、喜んでいましたよ☆

両方の手に箱車を持ち、引いて走っているお友だちもいました!

箱車の横に働く車のイラストが貼ってあるので、その車で働いている気持ちなのかな?

「上手にできるね~」と声を掛けてもらうと「うん!」と嬉しそうです😊

滑り台では、小さいお友だちも、先生に手伝ってもらいながら、階段を登り滑って遊びました☆

高い所に登れた事が嬉しくて、一度立ち止まって景色を見渡しています。

すると、あっという間に沢山のお友だちになってしまいます!

なので、先生に「滑り台シューンしようね☆」「お友だちいっぱいになったよ~!」と

声を掛けてもらうと、滑り台を滑る事を思い出して、上手に滑り降りてくる子どもたちです✨

先生が「それー!」と玉入れをしていると、玉入れをしようと近くにやってくる子もいました。

段々とコツもつかんできて、上手に網の中に入れることが出来ていました(*^^*)

玉入れが網の中に入ると先生とハイタッチをしたり、指さしをして嬉しそうにしていましたよ✨

広い園庭でのびのびと体を動かして遊んで楽しかったね♡