園庭遊び楽しかったね☆

園庭で遊びました。

保育園の0歳児クラスのお友だちが、ゴザの上で遊んでいたので

1歳~1歳前半のお友だちは、「一緒に遊ぼ~♬」と混ぜてもらいました♬

アンパンマンのマラカスや、電話、音の鳴る玩具などみかん組のものとは違うものも

あるので目新しく、興味津々で遊びました☆

引き車の遊び方はもうマスターしており、玉入れのボールを荷物に見立てて、

運ぶ事もお手のもの✨

まだした事がない子は、他のお友だちが”よいしょ!よいしょ!”と

荷物を運んでいる姿を見て、一緒に運んでいましたよ✨

お届け途中で荷物のボールがこぼれてしまうと「大変だー💦」と

急いで拾っていましたよ。

拾い終わると”もう一回!”と運ぶのを楽しんでいました!

運動会のトラックの線が書いてあるので、線に沿って一生懸命運んでいましたよ!

箱の側面に書いてある絵が気になり、「私のはペンギン!」「〇〇は郵便車!」と

書いてある絵を教えてくれました✨

一緒に遊んでいる保育園のお友だちが、荷物を運んでいる様子が気になり、

”ジーッ!”と見ていたり、自持っているボールを入れようとする姿が見られましたよ☆

お荷物無事に届ける事ができるかな?