砂場で遊んだよ☆

みんなの大好きな砂場遊びをしました。

上手に砂をすくえた事が嬉しくて「先生~!」と見せてくれました☆

お料理を作るだけではなく、”スコップを上手に扱える事”が嬉しくて、

すくった砂を”ザー”と流す事をひたすら楽しむ子もいましたよ☆

小さい子も一緒に砂場の中へ!

お皿の中に入ってる砂を両手で触って、砂の感触を楽しんでいましたよ!

砂が自分にかかってもへっちゃらでした✨

今日はコスモスの花びらを使っておままごと♪

先生がコスモスを持ってくると、「うわぁー!」と興味津々で集まってきました✿

1枚ずつ持ち“どこに置こうかな~”と考えながら、作っていたご飯に飾り付けをしましたよ✨

飾り付けが終わると、「ご飯できたよ~!」と先生の所に持ってきてくれました♡

「美味しいよ!ありがとう♬」「可愛い❤」と言われ、嬉しそうでした(*^^*)

支援さんが園庭で”はたらくくるま”の歌に合わせて運動遊びをしていたので、

一緒に混ぜてもらいました!

”背を低くしてトンネルをくぐる”という事が、最初は難しかった様ですが、

先生に教えてもらったり、繰り返しする中で上手にくぐる事ができていましたよ♡

何度も楽しんでいましたよ🎶