園庭で遊んだよ♪

園庭で遊びました☆
まずは、みんなの大好きなシャボン玉をして遊びました✨

大きい子はシャボン玉作りを、小さい子はシャボン玉を追いかけていました。

シャボン玉を通して遊んであげたり、遊んでもらったりと異年齢遊びを楽しんでいます☆

長縄では、[何回跳べるかな?]チャレンジをしました☆

最初は10回ぐらい跳べていましたが、段々とコツをつかんでいき30回以上跳ぶ事ができました✨

跳べた回数が増えていくごとに大喜び!

一緒に遊んでいた、保育園の先生にも褒めてもらい満足そうでした✨

お友だちに縄をくねくねとしてヘビをしたり、縄を高く持ち上げてくぐれるようにしたりと

先生と同じ事も上手にしてくれましたよ♬

そして、玉入れもしました。

「ここからなげてみよう!入るかな?」と誘ってもらい、

「うん☆できるよ!」と少し遠い所から投げました。

一緒に玉入れをしていた、保育園のお友だちと一緒にしていて、負けじと投げて入ると嬉しそうにしていましたよ😊

しっかり体を動かして遊び、部屋に戻って、水分補給をしてひと休憩しました!