外でいっぱい遊んだよ!

今日も天気が良く、外でたくさん遊びました♬

いつもは玉入れをしていますが、今日は少し変えて、斜面の板を使って、玉転がしをしました!

上から手を離すと、勝手にコロコロ転がっていく様子に、最初はちょっぴり驚くようでしたが、

慣れてくると、地面で遠くまで転がっていく事に喜んで「うわぁ✨」と喜んでいました!

その後に、ペットボトルで作ったボーリングピンを並べ、ボーリングごっこ🎵

誰が転がした玉が倒れるか、他の子がしている様子が気になって、順番を待ちながらも覗いて見ています(笑)

倒れなくて「惜しかったねー!」と言われると“次こそは!!”と倒れるまで諦めずに転がしている子もいました☆

ピンが倒れると、見ているお友だちも一緒に「上手ー!」と拍手してくれていました🎶

そして、玉入れを楽しむ子もいましたよ(*^^*)

滑り台では、お友だちとの順番を先生と一緒に待ちながら、気持ちよく滑っていますよ♬

跳び箱を1段だけ出し、登ってマット部分へダイナミックにジャーンプ!!

ちょっとの高さですが、ちょっぴり怖かったり、両足跳びでその場ではなく、前に進みながらジャンプする事が

難しくて、先生に手を添えてもらう子もいます(*^_^*)

でも、“1人でできるもん!”と、先生の手を振りほどいてジャンプを楽しむ子もいましたよ♬

楽しくて、お友だちとの順番待ちもルンルンですヽ(^o^)丿

支援センターへ遊びに来ているお友だちも一緒に遊びましたよ☆

しっかり外で遊んで楽しかったね!