園庭で遊んだよ🎶

日差しもあり暖かく遊びやすい天候でした☀

運動会の為に移動していた滑り台も、園庭に戻って来て、久しぶりに楽しむことが

出来ました♬

嬉しかったようで、何度も繰り返ししていましたよ!

富士山滑り台も相変わらず人気です☆

フラフープでは両足ジャンプをしてみたり、”コロコロ”と転がしてみたり、バスのハンドルに見立てて遊びました☆

両足ジャンプでは、何度かした事があるので、「できるよ!」と得意気に見せてくれましたよ✨

他のお友だちも先生と一緒に、両足ジャンプしたりフープの上を歩いたりしましたよ♡

”コロコロ”と進んでいく様子が面白いようで、ニコニコしながら追いかけていました!

先生がしている様子を見て、真似っこして上手に転がせる子もいました(*”▽”)

「大型バスに乗ってます~♬」とハンドルに見立ててバスの運転手さんになっていると、

近くにあったフラフープを持ってきて、先生と一緒に園庭をグルグルと回りましたよ!

「天城保育園に到着です☆」と言うと、「はーい!」と嬉しそうでした(*^^)v

ジャングルジムを登ってみたり、シャボン玉を追いかけたりして遊びました。

いつもは、空めがけて高く飛んでいくシャボン玉が、雨上がりということもあり、

地面に”ペタッ”とついてましたよ♬

「面白いね!」と声をかけると、「うん!」といつもと違う様子を楽しみました。

回転塔では、1人が乗っていて、側に来たお友だちに回してもらうと嬉しそうでした😊

「今度は先生回すね♬」と回してあげると「うわぁー!」とニコニコしながら喜んでいましたよ☆

滑り台や回転塔、ジャングルジムなどの遊具で遊べて満足そうな子どもたちです♡