ハロウィンごっこをしたよ☆

もうすぐハロウィン!みかん組のみんなもハロウィンごっこをしました。

まずは、お菓子を入れるカバンの製作をしました。

かぼちゃの目と口は糊を付けてもらった画用紙を貼り、お化けはクレパスで目と口を自分で描きました!

かぼちゃの目と口は、先生に「どこに貼ろうかな?」と渡されると「ここかな~。」と言いながら貼る姿が見られました。

お化けの口や目も位置を分かってきた子もおり、2個描く事ができている子もいました✨

小さい子のものは先生が代わりに作り、カバンの準備万端!

お部屋を出発する前に、「トリックオアトリート!」とお菓子をもらう合い言葉の練習をしましたよ!

まずは、支援センターに行きました。

先生と一緒に、「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と掛け声をすると、

「いたずらされたら困るよ」と、お菓子をくれました。

お菓子をもらうと自分の手作りカバンに大事に入れていました☆

お菓子のほかにシールもあり、「シールどれがいい?」と聞かれると、

「これ!」と自分の好きなシールを選び、持っているカバンに貼ってもらいました(*^^)v

その後は、事務所にいる園長先生の所へ!

始めて入る保育園のお部屋に緊張気味なするお友だちも居ましたが、

みんなで掛け声を言って、お菓子をゲットできました✨

保育園のお友だちもハロウィンごっこをしていて、事務所や部屋に戻る際にすれ違い、

”バイバイ”と手を振っている子もいれば、仮装しているお友だちや先生たちがちょっぴり怖くて、

先生の後ろに隠れるお友だちもいましたよ!

もらったお菓子は給食の後のお楽しみ✨

それを励みに苦手な野菜も頑張って食べていました☆

給食を食べた後は、調理の先生の所へ大きい子だけで行きましたよ!

支援センターにはフォトスペースもあり、「今なら撮れるよ~♬」と声をかけてくれたので、部屋に戻る途中に行き

写真を撮らせてもらいましたよ☆

「ハイチーズ~!」と素敵なハロウィンの背景でパシャリ!

お菓子を無事に3つゲットし、お部屋でみんなで一緒に食べました!

早く食べたくて「いただきます!」の挨拶より先に食べてしまう子もいましたよ(笑)

給食を食べた後でしたが、お菓子は別腹なようで(*^^)vあっという間に食べてしまいました😊

次は何を食べようかな?選ぶ事も楽しさの一つ!お菓子美味しいね♡

「ハロウィンごっこ、またしようよ!」と言ってくれて、しっかりと楽しんでくれたみたいです✨