保育園のお友だちと一緒に🎵

今日は、午前中は日差しも暖かく、風もなかったので、園庭でのんびり遊びました。

保育園のお友だちと一緒に砂場あそびや遊具で遊びましたよヽ(^o^)丿

富士山滑り台では、高い所から園庭を見下ろしたり、

倉敷川の向こうの道路を走る車が見えるので

「あっ!見て!」とトラックや乗用車が通るのが見え、教えてくれました(*^-^*)

砂場では、保育園のお友だちと一緒の机の上でクッキング🍳

作り途中だと「ちょっと待ってて!」とお母さんのように言ってくれます(笑)

小さい子にも、道具の貸し借りを上手に言える時もあれば、ちょっぴり待てない時も…

でも、そんな時には先生に間に入ってもらって「貸して」を一緒に言ってみたり

「1.2.3.4…」と順番を待っていますよ🤩

大勢の保育園の友だちの中に入って遊ぶ事に、ちょっぴり恥ずかしくて、キッチン台の影から見ている子もいました✨

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさも、一人ひとりタイミングが違うので、

色んな年齢のお友だちと沢山遊ぶ中で、お友だちと遊ぶ事の楽しさを味わえる事も保育園の醍醐味✨

またみんなで遊ぼうね(*^^*)