園庭で遊んだよ☆

北風が”ピュー”と吹いたり、気温も下がり段々と寒くなってきましたね。

本格的な冬もすぐそこまできていますね。

園庭で遊びました。

身体を暖めるために、まずはマラソンをしましたよ!

先生やお友だちと一緒に、「1,2,1,2」と掛け声を言いながら走りました✨

みんなが走っている様子を見たり、滑り台に一目散に行っているお友だちもいましたよ☆

身体が暖まると、どんぐり転がしをみんなでしました。

小さい”ガチャガチャ”に入ったドングリを、斜面を使って転がして遊びました。

先生がしていると、みんなも興味津々♬

ドングリの入ったガチャ玉を持ってきて、「それ~!」と転がしていましたよ☆

転がっていく様子が面白くて、何度も繰り返ししていました✨

”白い線の所まで行くかな~?”と転がし競争もしました。

線の所より遠く転がると、嬉しそうにしたり、

「ヤッター!」と言い、喜んでいる子もいました(*^^)v

カニの型抜きを作り、「先生見て~!」と見せてくれたお友だちも居ます☆

イチョウやモミジ等などの落ち葉を使って、みんなでままごともしました。

先生が飾り付けをしていると、「〇〇もする~!」と一緒にしました。

ドングリだけを集めて、どんぐりのご飯を作ったり、「葉っぱもどうぞ!」と渡すと、

「ありがとう☆」と受け取って飾り付けをしていましたよ✨

「これなぁに?」と聞くと、「ゾウさんの自動販売機」と教えてくれました(*^^)v

「どうぞ!」とジュースをくれましたよ☆

お部屋に入る前に、みんなで”3匹のこぶた”ごっこをしました。こぶたのお面を着けて準備万端!

「トントントントン入れて~!」と言うと、先生と一緒に「ダメよ~!」と上手にいう事ができました✨

オオカミ役の先生が”フッフのフー”とすると、急いで違うお家に逃げていましたよ。

「最後はみかん組さんのお部屋に逃げるよ!」と言われ、オオカミさんから無事に

みかん組のお部屋へ逃げることができましたよ✨

初めてしましたが、先生と一緒に上手に逃げる事ができました☆