気分はもうクリスマス🎄

12月の制作をしました(^^♪

今月は1年の中でベスト3に入る位の楽しみなクリスマスがありますね🎵

子どもたちからも「サンタさんにもうプレゼントをお願いしたよ~」と楽しみにしているお話をよく聞きます✨

お部屋には、クリスマスまでのカウントダウンをしていく“アドベントカレンダー”があります!

12月になってから毎日、子どもたちとカウントダウンを楽しんでいますヽ(^o^)丿

そこで、今月はクリスマスカードを作りました🎵

緑と黄緑色の四角の台紙に、カラフルな丸シールを貼って、飾り付けをしました!

好きな色を選んで貼る事にもしっかりと慣れてきたようです☆

シールの台紙からはがすことにも、とっても大変なのですが、“自分でする!”と諦めずに

一生懸命していますよ✨指先もしっかりと動かせていますね!

3歳くらいの子は、もっと小さい丸シールも指先を上手に使い、台紙から剥がして、貼れていました!!

それを、カードの台紙に貼り、あらかじめサンタさんやクリスマスのイラストの紙を作っていたので、

それを自分の貼りたい柄を選んで、先生に糊をつけてもらい、好きなように貼りました!

この時にも「サンタさん、いつ来てくれるかな~?」

「〇〇ちゃんは、何のプレゼントをもらうの?」と話が弾み、とっても楽しく制作をする事ができましたよ(=゚ω゚)ノ

カードの仕上げはまた後日✨どんなカードになるか、お楽しみに💖