お外でのびのび~✨

今日は、クリスマスカードの制作をして、園庭で遊びました🎵

制作では、緑色の台紙にカラフルな丸シールをバラバラに貼る子もいれば、

四角のフチに沿って色ごとにきれいに並べて貼る子もいました。

「あっ、サンタさん!」「これ、トナカイって言うんよ!」と知っている名前を言える子もいましたよ(*^-^*)

お家でも、クリスマスを楽しみに、お話を沢山しているんだなと感じました🎶

 

園庭では、広々と使い、ボールや玉入れ、砂場遊びを楽しみました!

ボールを投げるよりも、蹴る事もしていました☆

お家でも、蹴って遊んだりしているのかな?

先生と蹴りあいっこもできましたよ🤩上手~👏!

蹴りながら走れる子もいて、そのお友だちの後を、楽しそうに追いかけっこをする子もいました(笑)

砂場では、他のクラスの職員が大きいシャベルで山を作っている様子を見て、真似をして山づくりに励む子もいました!

「ヨイショ、ヨイショ」と楽しそうに作っていましたよ(*^^*)

ままごと用のお皿が出ると、山づくりで少し疲れたのか、お喋りせずに黙々と砂をお皿に盛っていました(;^ω^)

日差しも暖かく、のびのびと遊べましたよ✨