お散歩に行ったよ~♪

お部屋の中が、少しずつクリスマス仕様になっているみかん組🎄

棚の上に、アンパンマンのサンタさんがいます☆

そのアンパンマンは、手を叩くとクリスマスソングを鳴らしながら、トナカイのソリに乗って揺れます。

朝から、手を叩いて、何度もクリスマスソングが流れ、手拍子をしながら歌っていると、

段々楽しくなって、みんなで手拍子や体を揺らして楽しみました♪

そして、制作をまだしていないお友だちもして、今日は0歳児の高月齢(1歳半位)の子もしてみました!

丸シールを台紙から剥がす事は少し難しいので、先生から渡されたら、好きな場所へ貼っていましたよ✨

2~3歳の子たちは、ちょっぴり制作をする事に慣れてきて、先生の説明も聞く事ができたり、見本を見たりし、

真似をして上手にしていました👏

その後は、好きな柄の紙に糊をつけてもらって、上手に貼れました!

糊が付いている面の確認して、貼っていましたよ(*^^)v

「サンタさん、どこにいるか分かる?」と聞いてみると「これ!」と張り切って答えてくれました☆

その後は、保育園の周りをお散歩🎶

小さい子は散歩車に乗り、大きい子は先生と手を繋いで歩きましたよ(=゚ω゚)ノ

今日は、子どもたちのリクエストで、倉敷川でカメさんが見たい!とのことで、倉敷川の“塩干橋”へ行ってみました!

この川にいるカメは、とっても大きく、橋の上からでもカメがいると分かるので、みんなで探しています。

いないかな~…(`・ω・´)

橋の反対側も…いないかな~(`・ω・´)

今日は残念ながら、どこかへお出かけしているようです(;_;)

でも、近くを通った、自転車に乗っている高校生のお姉ちゃんたちが「バイバ~イ✋」と

手を振ってくれて、大喜びでした💖

帰りも、歩くお友だちは、上手に手を繋いで歩いて帰る事ができましたよ!

またお散歩にもいこうね~🎵