制作や砂場、遊具で遊んだよ☆

今日は、制作がまだな子は制作を楽しみました♬

朝から、他のお友だちが作っていたものを見て「早く作りたい!」とルンルンでした!

シールを貼る事も「ピンクから貼る!」「次はこれねヽ(^o^)丿」と選ぶことも楽しんでいました☆

始めて制作に取り組んでみた子も、色が少しずつ分かってきて「黄色ー」「青ー」と色を教えてくれたりしましたよ✨

0歳児の子も、丸シールを一つずつ指につけてあげると上手に貼っていました。

もう制作が終わっている子は、待っている間は遊んで待っています🎶

アンパンマンなどの指人形を色んなはたらく車に乗せてあげていましたよ(*^-^*)

クリスマス柄の紙も、自分で構成を考えながら貼っている子もいました!

完成後は、園庭で遊具や砂場で遊びました♬

丸太渡りでは、お友だちと順番を待って渡ることができたり、足が落ちてしまっても、諦めずに最後まで渡ることができたりもしましたよ✨

保育園のお友だちと一緒にご馳走を作っていたようです!

お友だちがどこかへ行ってしまうと「いってらっしゃ~い!」とままごとを楽しんでいました☆

お皿に砂を入れて、他の机へ運んでくれる【ウェイトレス】さんになってみたり…

園庭を広々と走り回ってりと、体をしっかりと動かしてあそべましたよ✪

また、たくさん遊ぼうね(*^▽^*)